波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

FXで成長していく考え方

time 2015/10/21

FXで成長していく考え方

 

トレード内容が固まった後の心の準備

何百回とトレードを重ねていくうちにトレード内容は固まっていきます。

その段階になり、利益が安定的に出せると確認出来たら、LOTサイズを上げていきます。

利益を出せると確証していてもLOTサイズを上げる時には恐怖心に襲われる時があります。

チャンスが来ても躊躇してスルーしてしまいます。

強いメンタルとは?相場は確率次第と割り切る!でも書きましたが、エントリー後は確率に任せるしかありません。

そのために技術を磨いてきた訳ですから、躊躇していては更に上のステージに行く時にまた同じ事を繰り返してしまいます。

デイトレードはチャンスが少ない訳ですからサクッとエントリーしてしまいましょう。大きくしたLOTサイズでも、一度エントリーすると不思議な事に次回からは何にも感じないものです。

FXで覚える事がなくなったら

まずFXに限らず、全ての事象に完全に覚えきったという事はあり得ません。

特に相場の世界では未知のものは沢山存在しているはずです。

それが役立つかどうかは分かりませんが、とりあえず吸収できるものは全て吸収してしまいましょう。

自分でインジケーターを開発するのも良いと思いますし、行動ファイナンスを研究してみても良いと思います。

FXでは稼いだお金だけが財産ではないという事をくれぐれもお忘れの無い様にして下さい。

頭に詰め込んだものも価値ある財産です。

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link