波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

MT4の便利な機能

time 2016/01/19

MT4の便利な機能

アラートはとても便利♪

専業トレーダーでも兼業トレーダーでもチャート画面を常に見ている訳ではありませんよね。

ずっとモニターに貼り付いていたとしてもPCで何かの作業をされていると思います。

その様な時に、チャンスが来たらすぐにエントリー出来る体制を取っていても見逃してしまっては、元も子もありません。

そこでチャンスを見逃さないオススメの方法がアラート機能の有効利用です。

ご存知の方も多いくいらっしゃるとは思いますが、アラートを愛用している私としては、是非、紹介させて頂きたく記事にしてみました。

アラート③

上の図の様に画面下のターミナルからでも設定できますが、価格を手打ちで入力するのが面倒なので、次の方法で設定する方法をオススメします。


手順

①アラームを設置したい価格で右クリック

  ↓

②注文発注(上から二番目)にカーソルを合わせる

  ↓

③開いたメニューからアラート(上から三番目)を左クリック

これで価格がアラートを設定したポイントに到達すれば音でお知らせしてくれます。

アラート

アラートが表示された点線を右クリックすると、

注文変更

注文取消し

注文の解除

と出てきます。

注文の変更を選んで左クリックするとこの様に表示されます。

アラート②

このウインドウで細かい設定を行えます。

右下の最大反復数は初期設定が5回になっているので回数を増やしておいた方が、聞き逃しも無く安心です。ソースで音を変える事も出来るので結構面白いです。

アラームを止めたい時は、注文取消し注文の解除を左クリックして下さい。


アラートはトレードの致命的なミスの一つである機会損失を減らしてくれるので、是非、愛用して下さい。

テキストを活用する

MT4の機能の一つにテキストがあります。

テキスト②

このテキストを利用すれば、

環境認識で得た情報やトレードに関する根拠を確認し易くなります。

テキスト

こんな感じです。

大抵は覚えていると思いますが、複数通貨ペアを取引する方には、とても便利な機能ではないでしょうか。

テキスト③

デフォルトではフォントが見慣れない文字になっているので、馴染のあるものに変更して下さい。

MT4には他にも便利機能が沢山ついているので、色々と試してみるのも楽しいですよ。

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link