2016/01/17
2017年は皆さまはどうでしたか?
振り返って見ると大きなトレンドが発生した通貨ペアもあれば年間通してレンジ気味だった通貨ペアもありましたね。
トレンドに乗って長期保有したトレーダーは良い一年間だったと思います。
そうで無い方はレンジに悩まされたのではないでしょうか?
私が一年間通して最も注目したのがUSD/JPYです。
日足を振り返って見ると見事なレンジです。
↓
サポートとレジスタンスの間で価格が移動していますよね。
大きなトレンドが生じている訳では無いので長期的にはトレンドフォローしにくい相場かもしれません。
しかしデイトレードの様な短期売買ではこれ程オイシイ相場はありません。
・日足のサポートでの反発を警戒しロング目線
・日足レジスタンスからの反発を警戒しショート目線
非常にシンプルな目線で相場に挑めますからね。
もちろん執行時間軸ではフィルターをかけないとダメですけど。
また、レンジを突破してもオイシイ状況になります。
レンジの上限、下限には損切りのための逆指値が置かれています。
それらの損切りを刈り取りながら一気に値が進む事もありますからね。
2018年もUSD/JPYは日足のレンジ上限、下限に来た時は注目し反発するのか突破するのかを見極めて利益を出していきましょう。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村