2016/01/17
証拠金を入れた瞬間からそのお金は証券会社のものと考える
少々、乱暴な発想ですが実際問題FXでは、大きなレバレッジを利用しますのであながちウソではありません。
損切りで嫌な気持ちになる理由は、
・お金を損した
・トレードの根拠が薄かった
・入るべきところではなかった
まだまだ沢山あります。沢山ありますが正直な話、お金を失う事が一番、嫌な気持ちになるはずです。
お金を損したと考えるのは当然の事ですし嫌なものです。
ただ、証拠金を自分のお金ではないと思い込めば、お金を損したと感じる事はありません。
もちろん資金管理を無視してもいけません。
額面が上がればこの限りではありませんが、初心者であれば大きな証拠金を入れる事も無いと思いますので、
オススメの考え方です。
損失を受け入れつつ徐々に、額面の大きな損失に対するメンタルを鍛えていきましょう。
自分に厳しくなる
ダイエットに成功する人、失敗する人の違いは、自分に対する厳しさがどれぐらいあるかです。
厳しさの中には、知識、方法、目標も含まれます。
目的を果たす為には、これらを徹底的に調べ上げ、実践する必要があります。
FXでのトレードでも同じ事が言えます。
常に知識、手法、FXに対する考え方を追求していなければ、目標を達成する事は出来ません。
FXでの目標とは稼ぐ事です。
稼ぐためには世界中のトレーダーより少しでも優れている必要があります。
そのためには自分に厳しくし、課題を与え続ける事が必須になります。
自分に厳しくして知識を高めると自信が付いてきます。
自信があるとLOTサイズを増やしても平常心でエントリーが出来る様になります。
自分に厳しくする事によって躊躇する事のないメンタルを手に入れる事が出来ますので、FXに対する考え方も大きく変わってくるはずです。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村