波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2020.8.14 環境認識とトレードプラン EUR/USD

time 2020/08/14

2020.8.14 環境認識とトレードプラン EUR/USD

直近の値動きはレンジ気味で方向性が無い様に感じます。

そのレンジ内で小さいながらアップトレンド、ダウントレンドを繰り返している様です。

大きな流れとしてはアップトレンド中のレンジであり、基本的にはロング狙いの目線で判断をしたいところです。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

日足は明らかなアップトレンドです。明確なダウントレンドの波形が出来上がるまではロング狙いです。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4時間足に落とし込むと直近の値動きがレンジ気味という事が良く解ります。

レンジの中でも上昇、下降しています。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

1時間足では細目な押し目、戻りが確認できます。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

エントリーは15分足で執行します。

少し前の高値を更新するのを待ちます。その後、押し目を狙ってエントリーします。

もしも高値を更新しなければトレードは見送りとします。

トレードの根拠

・大きな流れはアップトレンド

トレードプラン

・高値の更新

この様に考えています。

高値を更新しなければ絶対にエントリーはしません。

フィルターを掛けながらトレードプランを練る事は大事だと考えています。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link