波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2017.2.15 環境認識とトレードプラン EUR/USD

time 2017/02/15

2017.2.15 環境認識とトレードプラン EUR/USD

ドルストレート通貨はドル買いの動きが出ていますね。

EUR/USDは解りやすいトレンドが出ています。

積極的に利鞘を狙いたいところです。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

日足はダウントレンドの戻りから再下降しています。

直近のチャートを拡大してみると一気に下降している事が解りますよね。

SMA25より価格が下に来ています。

陰線が多い事から「ユーロ売り、ドル買いが有利」という投資家の心理も働きそうです。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4時間足は綺麗な下降波形が刻まれています。

バンドウォークしている事からボラティリティが拡大している事も確認できます。

この下降波形を根拠にショート狙いでトレードプランを練っていきます。

50pips程先にサポートがありますが、スルーします。

気になるサポートですが、トレンドの方が強いと判断します。

次の重要なサポートまでは、ダウントレンドが続く限りショートを狙います。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

更に短期足へ落とし込むとダウントレンドが明確に確認できます。

トレンドラインを引くと良く解りますが、高値を切り下げ安値を更新しています。

直近も長期足と同じ方向にトレンドが出ている時こそ迷いなくトレンドフォロー一択ですね。

参考記事:高確率!トレンドフォロー

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

15分足でショートを狙っていきますが、レンジを既にブレイクしています。

リトレースメント待ってエントリーしたいところですが、このまま下降していく様であれば下降波形の継続を狙っていきたいと思います。

参考記事:エントリータイミングはブレイクの初動?それともリトレースメント待ち?


トレードの根拠

・4時間足の下降波形を根拠にショート狙い

エントリープラン

・レンジブレイクのリトレースメント狙い

・下降波形の継続狙い


この様なエントリープランを練っています。

損切りになってもトレンドフォローに徹していれば必ずトータル収支はプラスになります。

重要な事は環境認識でトレンドフォローができる環境か確認する事です。

手抜きをせずに長期足からじっくりと相場環境を観察する様にしましょう。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link