波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.2.29 環境認識とトレードプラン GBP/USD

time 2016/02/29

2016.2.29 環境認識とトレードプラン GBP/USD

今一番トレンドが強い通貨ペアはGBP/USDです。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ポンドドル2.29日足

日足は、美しいダウントレンドの波形を刻んでいます。また、遮るサポートゾーンもありません。抵抗帯を気にすることなくダウントレンドに便乗、追随する事が出来ます。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ポンドドル2.294時間足

4時間足も日足同様に遮るサポートゾーンも無く見事な波形を刻んでいます。この時点で売目線決定です。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ポンドドル2.291時間足

念のため1時間足も確認してみると直近の売り圧力が強い事が良く解ります。この波形に逆らう選択肢は存在しません。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

ポンドドル2.29 15分足

15分足でショート出来るタイミングを探します。丁度、当日安値を更新しようとしています。このままブレイクするようであれば、リトレースメントを待ってエントリーしたいところです。


トレードの根拠

・日足、4時間足の下降波形

エントリープラン

・安値を更新した後、リトレースメントを待って波形の継続を狙う

・レクタングル型のレンジを刻むのを待ち、レンジ下限をブレイクした後のリトレースメントをレンジ下限で狙う

・15分足で上昇波形を刻んだ後のトレンド転換狙い


この様に考えています。

日足と4時間足が同方向にトレンドが出ている時はトレードのビッグチャンスです。逆行しても損切りになるだけです。損切りになってもエントリーパターンが現れれば積極的に狙っていきたい局面です。4時間足の波形が崩れるまでは売目線です。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link