2016/01/17
NZY/USDはレジスタンスを根拠にショート出来そうな環境です。
日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ
日足はMA25より価格が上にあり、直近の動きとしては上昇圧力の方が強くなっています。
デイトレードのタームではロング目線と判断したいところですが、レジスタンスとなりうる価格帯が気になります。
4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ
4時間足に落とし込むと日足では明確に判断出来なかったレジスタンスがはっきりと見えてきます。
このレジスタンスを根拠にショート目線と判断します。
1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ
更に短期足へ落とし込むとレジスタンスが見えなくなってきます。
綺麗な上昇波形を刻んだチャートなのでロングしたい衝動に駆られてしまいます。
しかし、上位時間足の根拠を優先しなければ利益を残せませんので注意が必要です。
15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10
15分足でも上昇波形を刻んでいます。
ショートを仕掛けるパターンとしてはトレンド転換が無難です。
参考記事:鉄板の波形!トレンド転換を使いこなせ!
直近安値を更新すればトレンド転換の兆しとなります。
積極的に狙っていきたいパーターンですね。
トレードの根拠
・4時間足のレジスタンスを根拠にショート狙い
エントリープラン
・トレンド転換狙い
・レンジを刻むのを待ち、下限ブレイク狙い
この様なトレードプランを練っています。
エントリーパターンが出現しなければトレードは見送りです。
無駄なトレードはトータル収支への悪影響となりますからね。
このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村