波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.7.6 環境認識とトレードプラン USD/JPY

time 2016/07/06

2016.7.6 環境認識とトレードプラン USD/JPY

USD/JPYは大きな流れがダウントレンドになっています。ショートのみ狙っていく環境です。

参考記事:2016.6.30 環境認識とトレードプラン USD/JPY

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

米ドル 7.6 日足

日足は適度な戻りを付けて下降波形を刻んでいます。この波形ではショートしか狙えません。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

 

米ドル 7.6 4時間足

4時間足に落とし込むと長いヒゲを残した安値を突破しています。ヒゲ自体も価格を残した痕跡なので重要ですが、この様な長いヒゲは世界的なニュースや米国の雇用統計等の影響を受けたものなので、あまり重要視しません。むしら長いヒゲを出させるほどの実体部分を突破したので強気でショートを狙っていけると考えます。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

米ドル 7.6 1時間足

更に時間足を落とし込むと確実に安値を更新している事が解ります。この状況でのロングは論外です。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

米ドル 7.6 15分足

15分足は様々なエントリープランが考えられます。この記事を書いている現在では直近高値からのレジスタンスを利用してのショートも考えられます。

安値を更新すれば更に強気でショートを狙っていけます。


トレードの根拠

・日足、4時間足のダウントレンド

以上の根拠を理由んショート狙い

エントリープラン

・レジスタンスからの逆張り

・レクタングル型レンジ下限ブレイク後のリトレースメント狙い

・上昇したのであればトレンド転換後のリトレースメント狙い

・安値更新後の波形継続を期待してのリトレースメント狙い


この様なトレードプランを練っています。

トレンドフォローに徹していけば連敗は続きません。

連敗が続かなければメンタル的にも健全です。

利益も残し易くなるので余裕も生まれてきます。つまり、事が良い方に向き易くなります。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link