波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2017.930 直近の環境認識 USD/JPY

time 2017/09/30

2017.930 直近の環境認識 USD/JPY

USD/JPYの値動きを考察してみたいと思います。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

相変わらずのレンジ相場です。

レンジ上限と下限を綺麗に往復していますね。

この様な相場はとてもオイシイ環境です。

現在の値はレンジ下限から上昇していますよね。

そうなるとレンジ上限までロングを狙えば高確率なトレードを実行できます。しかし、デイトレードのタームで考えるとその一点だけの根拠でトレードを執行するのはナンセンスです。

 

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4時間足でチャートを見てみましょう。

見事な上昇波形を刻んでいますよね。

このチャートを見る限りではレジスタンスまではトレンドフォローしなければなりません。

 

環境認識まとめ

USD/JPYは日足レベルでのレジスタンスまではロング狙いが無難でしょう。

レジスタンスまで価格が到達すれば反発すると仮定しショート狙いをするのもアリですね。

レジスタンスをブレイクするようであれば、ショート狙いの参加者の損切りを巻き込んで一気に上昇する可能性もあるので、乗り遅れないためのロング狙いの用意も忘れないようにしておきましょう。

参考記事:波形を刻む原理とは?

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link