波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.4.21 環境認識とトレードプラン AUD/JPY

time 2016/04/21

2016.4.21 環境認識とトレードプラン AUD/JPY

AUD/JPYはレジスタンスゾーンに到達したか微妙な価格帯に差し掛かっています。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

オージー円 4.21 日足

日足は何度か反発しているレジスタンスゾーンに差し掛かっています。しかし、まだ若干上昇しそうな領域もあり微妙な価格帯です。

オージー円4.21 日足 ②

抵抗帯まで余裕がありそうですが、ロングを狙うにはタイトな損切りを考え損益比率を1以上にしなければいけません。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

オージー円 4.21 4時間足

4時間足は更に抵抗帯まで約70pipsほど余裕があります。デイトレードのタームでは非常に微妙な距離感と言えます。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

オージー円 4.21 1時間足

上昇波形の後、揉み合っています。上位時間足の抵抗帯が影響してる可能性を疑います。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

オージー円 4.21 15分足+

15分足は上昇波形を刻んだ後、レクタングル型のレンジを刻んでいます。日足の抵抗帯に跳ね返される前兆かもしれないと疑いを持ちます。レンジ下限をブレイクし、ピンクのラインを下抜けるようであれば抵抗帯が機能したと判断しショートを狙っていきたいと考えています。


レードの根拠

・日足のレジスタンスゾーン

以上の根拠でソート狙い

エントリープラン

・明確なレンジブレイク

・トレンド転換


この様にトレードプランを練っています。

レジスタンスまで余裕があるのでロング狙いと判断する考え方も正解だと思います。。

・更にレジスタンスに引付けてからショート目線

・微妙なので見送り

この様に判断するのも悪くないプランです。

しかし、個人的には抵抗帯が機能すると考えた方が、フィルターが機能し厳選されたトレードに繋がると判断しています。

後悔の無いトレードをする様にしましょう。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link