波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.4.5 環境認識とトレードプラン USD/JPY

time 2016/04/05

2016.4.5 環境認識とトレードプラン USD/JPY

USD/JPYは重要なサポートを割りましたね。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4.5 米ドル 日足

日足は直近安値を更新し、見事な下降波形を継続しています。

4.5 米ドル 日足②

ローソク足は確定していませんが、最安値は更新されたのでショート有利と判断します。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4.5 米ドル 4時間足

4時間足でも何度も反発しているサポートゾーンを割っています。ロングの材料となるものは一切ありません。よってショート有利と判断します。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4.5 米ドル 1時間足

急激に下降しています。強いトレンドが発生している事が伺えます。よってショート有利と判断します。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

4.5 米ドル 15分足

15分足でも綺麗な下降波形を刻んでいます。強いトレンドが発生していますが、大きな戻りを付ける事も考えられます。従って直近最安値である赤いラインを突破してから下降波形の継続をら狙う方が無難です。


 

トレードの根拠

・日足がサポートを突破し下降波形を刻んでいる

・4時間足もサポートを突破し下降波形を刻んでいる

以上の環境認識でショート有利と判断します。

エントリープラン

・下降波形の継続を狙う

・レクタングル型レンジを刻み、レンジ下限をブレイクしたらリトレースメントを待ってエントリー


この様に考えています。

・円が買われている

・米ドルが売られている

等あまり深く考えない様にしましょう。トレードに迷いが生じるだけです。

既にチャートに織り込み済みと考える様にしましょう。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link