波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

FXで稼ぐまでの行程とLOTサイズについて

time 2016/01/26

FXで稼ぐまでの行程とLOTサイズについて

最初の2年はとにかく我慢

FXを始める目的や始めた動機はお金ですよね。

今の給料に不満がある!

将来が不安…

金持ちになりたい

楽して稼ぎたい!

人それぞれ考え方は違いますが大半の人はお金を稼ぐ事を目的としています。

当たり前ですよね。

FXは取引ルールが単純なため相場取引未経験者でも簡単に参入出来ます。

そして、惨敗していく人が大半です。

FXは少額の証拠金で始められるため、お小遣い稼ぎ感覚で参入してくる方も多数存在します。

こちらもまた惨敗していく人が大半です。

お金を稼ぐ事を目的としているのに逆にお金を吸い上げられてしまう人が多いのは、ただの勉強不足が原因です。

最低でも、損益比率ぐらいは考えなければ稼ぐ事は出来ません。

もちろん、損益比率を考えるという事は損切りを前提としているので資金管理にも繋がっていきます。

FXで稼ぐには、

・損益比率

・資金管理

・トレード手法の確立

・マイルールの構築

・テクニカル分析

など、上げればキリがないくらいの情報量や技術を必要とするので、最初はデモトレードや1,000LOTでトレードをしながら学習していく事が健全的だと言えます。

本格的に稼ぐ体制に入るまでの目安として、

・あまり一喜一憂しない

・環境認識の精度には自信がある

・トレード手法を確立している

・自分のトレードスタイルに自信がある

・決めた一定期間もしくは回数でのトレードの損益が安定的にプラス

・連敗しても何とも思わない

これぐらいのメンタルや技術を持ち合わせていれば、本格的に稼ぐ体制に入る判断としては申し分ないと思います。

ただし、本格的に稼ぐと言ってもいきなりLOTサイズを上げるのではなく、徐々に上げていかなければメンタルにダメージを受ける恐れがあるので注意が必要です。

本格的に稼ぐ体制作りまでには、約2年は掛かると思っておいた方が良いでしょう。

これからFXを始める方、経験が浅い方は、いきなり稼ぎたいという衝動を抑え、2年間は学習期間と割り切る事が、勝ち組トレーダーへ最短の道のりだと認識して臨む事を強くオススメします。

FXでの利益はどうする?

FXで得た利益は資金の大きさによって扱いが変わってくるのではないでしょうか。

FXで賢く利益を残す為の法則でも書きましたが、証拠金が少ない期間はひたすら複利運用する事をオススメします。

証拠金を引き出さずにどのくらいまで複利運用で増やすか?

目安としては専業トレーダーとして独立出来るぐらいまでは増やしたいですよね。

もちろん、そのまま複利運用を続けていき財産として貯蓄していくのも悪くありません。

しかし、トレーダーにもよりますが、ある一定の金額までは鉄のハートで一喜一憂しないトレードを繰り返していても、大きな金額を取引するまでになった時は、鉄のハートに亀裂が入る恐れが出てきます。

トレードに抵抗を感じる金額の境界線は人それぞれです。

損切り金額が1万円で抵抗を感じるトレーダーもいれば、100万円でも動じないトレーダーも存在します。

LOTサイズを上げる時に強い抵抗を感じたのであれば、

・目標とする金額の確認

・やりたい事の確認

・買いたい物の確認

・変えたい生活の確認

これらをもう一度見つめ直すと良いかもしれません。

FXはお金を稼ぐための手段です。

しかし、そのためには普通のメンタルでは臨めないという事を決して忘れない様にして下さい。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link