波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

FXで手法を確立するには一貫性が重要!

time 2015/09/23

FXで手法を確立するには一貫性が重要!

一貫性

FXには様々な手法があります。

初心者や利益が出せないトレーダーの大きな壁になっているのが、手法を確立出来ないという点ではないでしょうか。

やはりトレード手法というものは確立したいものです。

私もトレード手法は確立しており、そのおかげで無駄なトレードが激減し利益を残せるようになりました。

トレード手法を早く確立させるコツは同じ事を続ける事です。

初心者時代に運よく一貫性の重要性に気付かせてくれるブログや、書籍と巡り合えたのでトレード手法を確立するのまでは、早い方だったと思います。

トレード手法を確立出来たからと言って、使いこなせるかというとそうでもありません。

リアルタイムで相場を見ていると弱いパターンでも機会損失を恐れてエントリーしてしまう事はしばしばありました。

一貫性に拘り検証作業とトレードを重ねていく内に手法は洗練されていきます。

そこで、ようやく相場の世界で戦える武器を手に入れた事になります。

現在の価格を強く意識する

一貫性を重要視しても的外れな手法を取り入れていては技術を磨きようがありません。

オシレーターのサインを気にしている様ではまず勝てないでしょう。

オシレータは従うものでは無く参考の一部として捉えるべきものです。

重要なのは現在の価格です。

テクニカル分析は過去の値動きから少し先の将来を見通す為に行います。

現在価格から直近の値動きを追っていけば自然とシナリオが描けます。

これが非常に重要です。

トレンド波形とサポートやレジスタンスを利用したトレードは現在価格を強く意識する手法を用いますので、一貫性を守るには最適です。

波形とサポート・レジスタンスはトレーダーによって見え方が違います。

正解というものはありませんが、確率の高さというものは存在します。

この点も一貫性に拘り続けなければ見えてはきません。

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link