波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

FXで利益が出せていない理由とは

time 2015/11/13

FXで利益が出せていない理由とは

損切りを見直す

損切りの位置が悪いと無駄な損失になる可能性があります。

損切りは必ず根拠があり、ボラティリティを考慮したポイントを厳選する必要があります。

・損切りの逆指値に掛かり順行していき利食い目標まで到達する

というケースは頻繁にあります。

本当に仕方の無い事ですがとても悔しいですよね。

そのケースで振り返って見て根拠のある損切りポイントかどうかは、直近の高値、安値を考慮しているかで判断できますが、ボラティリティを考慮したかどうかはリアルタイムでなければ分かりません。

損切りが、

ボラティリティを考慮されていない事が原因

であれば反省する事も、改善する事も出来ないのでルールの中に、

エントリー前にはボラティリティを計る!

というルールを作る事を推奨します。

損益比率をよく考える

相場環境によって損益比率は1:2を狙える環境もありますが、私は基本的には、チャート上に目標を定めるか、損益比率1:1,2~1,5あたりを狙います。

あまり欲を出さずにトレード回数を重ねコツコツと利益を積み重ねていくスタイルだからです。

コツコツスタイルには弱点があります。

それはトレード回数を重ねないと利益が出ないという点です。


例)20回トレードを実行 損切り金額 10,000円

リワード 1.5 

8勝12敗  収支      0円

9勝11敗  収支 25、000円

10勝10敗 収支 50,000円

11勝9敗  収支 75,000円 


20回トレードするとして、リワード1,5でも最低8勝しないとトントンにはなりません。

もちろん、常にリワード1,5を狙う訳ではありませんので、上記の様にはなりません。

厳選されたトレードで回数を重ねる事が前提です。

最低でも損益比率1:1はキープしつつ、リワードを1.5を狙える環境であれば利食いを遅らせましょう。

結果が出ていないのは手法や環境認識のミスが原因とは限りません。

トレード記録を残し、毎週末振り返って損切りポイントと損益比率を見直す様にしてみて下さい。

成績は好転し、利益を残せるようになるはずです。

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link