波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

FXに向き合う思考

time 2015/10/11

FXに向き合う思考

FXを副収入とは考えない

副収入と考えてしまうとどこかに甘えが出てしまいます。

本収入があるとしても、

絶対に稼ぐ!

という事にストイックである必要があります。

FXでの収入は、ビジネスとして勝ち取ったお金です。

大事に使わなければ勿体ないと考えて下さい。

ギャンブルで勝ったお金をあぶく銭という人がいますが、私は決してそうは思いません。

少額でもリスクを取って勝ったわけですから。

あぶく銭というのは、

ギャンブルで勝ったお金で再度ギャンブルをし適当に賭けたにもかかわらず大勝ちしたお金

ぐらいの認識が必要かと思います。

FXで稼いだお金はトレード資金の足しにして複利運用するか、相場の本や商材の購入に充てる事を強くオススメします。

FXはリスクヘッジと考える

FXをする目的は人生のリスクヘッジと考えると良いと思います。

本収入が無くなったとしても、FXで稼げるのであれば心に余裕が生まれます。

心に余裕があれば何事も上手く回っていくものです。

逆に心に余裕が無ければ何をやっても上手くいきません。

世の中お金が全てとは言いませんが、お金は間違いなく心を豊かにしてくれます。

そしてFXはそのお金を稼ぐ方法の一つです。

他の参加者を強く意識する

FXはお金を奪い合うゼロサムゲームというのをよく耳にします。

勝者のの稼ぎ分と敗者の損失の合計がゼロになるというものです。

実際には参加者は目まぐるしく入れ替わっていますので、その様な事はありませんが、お金の奪い合いは事実です。

その事を意識してトレードする必要は無いと思いますが、他の参加者の存在を強く意識する事は非常に重要だと思います。

価格は需要と供給の交わる点で形成されていきます。

その事実だけを追い求めて参加者の思惑を探らなければなりません。

常に現実と向き合う

トレードで危険なのは現在の自分の実力を見誤る事です。

トレードに必要なのは、

・資金管理能力

・手法

・メンタル

とよく言われています。

この中のどれか一つでも未熟なものがあれば、必ず大きなドローダウンを味わうか、精神に大きなダメージを受けてしまいます。

立ち直るには苦労しますので自分の実力だけは、しっかりと把握する様にしましょう。

基準は至って簡単なもので構いません。

例えば、

・トレード回数を20回毎に区切り、収支がプラスで終わる事を連続で6セット以上達成できれば一人前

・自分の定めた期間(一か月、四半期等)で収支がプラスになり、それが6回以上達成できれば一人前

この様に基準を設ける事も必要です。

そして徐々にLOT数を上げていくと、それなりの利益を残せるようになります。

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link