波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

エントリー回数について

time 2015/08/27

エントリー回数について

デイトレードのタームで一日何回エントリー出来るのか?

エントリー回数は、トレーダーによってそれぞれ手法が違うので、かなりバラつきがあると思います。

ブレイクの初動狙いのトレーダーはそれなりに回数も多いでしょうし、損益比率を無視するトレードルールの方もそれなりにエントリー回数はあると思います。

私は0回から3回です。

0回はエントリーしないのではなくエントリーが出来ないという意味です。

マイルールに基づくエントリー条件と相場環境が合致しないため、 見送るケースがかなり多くあります。

今でこそ慣れましたが、エントリー0回という日が続くと不安になり、時々エントリー条件が厳し過ぎるのかと悩みました。

エントリー条件を厳しく設定した理由は利益が全く出なかった頃、記録を振り返って見ると明らかに無駄なトレードが多かったからです。

無駄なトレードは利益は生みません。

自信とお金を奪い去るだけです。

無駄なトレードは排除!回数は激減するが利益に繋がる!

損失を被った無駄なトレードを振り返り、 原因を調べると環境認識が間違っているか、エントリーポイントの根拠の薄さが原因でした。

そうなると環境認識とエントリーの根拠が噛み合う相場環境が出来上がるまで待つしかありません。

それが今のマイルールになっています。

当たり前ですがチャンスは極めて少ないです。

無駄なトレードとは、

・無駄なトレード=損失を出したトレード

と言う意味ではありません。

・無駄なトレード=根拠が無いトレードもしくは根拠が薄いトレード

と言う意味です。

無駄なトレードを減らす事は利益に直結しますので、 利益があまり残せれていない方は今一度   トレード記録を振り返りトレードの根拠を精査してみて下さい。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link