2016/01/17
USD/JPYは面白い局面に到達しています。
日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ
日足はレンジ相場と言えるでしょう。
方向感の無い相場です。
現在はレンジ下限より反発し上昇しています。
日足から得られる情報としてはロング有利という点ですね。
4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ
4時間足では日足と環境認識の答えが異なってきます。
それはレジスタンスゾーンに達しているからです。
他の参加者も注目する価格帯と言えます。
4時間足ではショート有利と分析します。
1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ
更に時間足を落とし込んでみると反発に警戒したくなる局面です。
反発すればショート、レジスタンスを突破すればロングを選択できる解りやすい局面とも言えます。
15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10
今回は4時間足のレジスタンスを突破しない限りショート狙いでトレードプランを練るのが無難でしょう。
15分足でエントリータイミングを探ってみます。
やはり安値を更新するまで待ってからエントリーするのが万全です。
いわゆるトレンド転換ですね。
参考記事:鉄板の波形!トレンド転換を使いこなせ!
トレードの根拠
・4時間足のレジスタンスゾーン
エントリープラン
・トレンド転換狙い
まとめると以上の様なトレードプランになります。
トレンド転換を待つという事は、反発をせずに突き抜ける事へのフィルターになります。
無駄なトレードを避ける事へも繋がります。
このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。
最後までお読み頂きありがとうございます。
ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。
為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ
にほんブログ村