波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2017.6.19 環境認識とトレードプラン GBP/USD

time 2017/06/19

2017.6.19 環境認識とトレードプラン GBP/USD

GBP/USDは興味深い展開となっております。

所謂窓埋めが起こる前兆かもしれません。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

日足はピンとこない波形ですよね。

日足からはトレードに踏み切る条件は見出せません。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4時間足ではどうでしょうか?

高値と安値の関係を追っていくと下降波形になっています。

現在位置が戻りの頂点の様にも見えますよね。

しかし、直近で大きく窓が開いている事実を無視してはいけません!!

何故なら外国為替取引では窓が、

閉じやすい

傾向にあるからです。

価格も高値が更新され、安値が切り上がっている戻りの局面ではありますが、ボラティリティが収縮しています。

・窓は埋められやすい

という大衆思念と、

・下降波形が継続する

という大衆思念がぶつかり合っているのかもしれません。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

更に短期足へ落とし込んでみると重大な局面と言う事が解ります。

窓埋め狙いに行きたい衝動にも駆られます。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

15分足に落とし込むと上昇波形が完成しています。

窓埋め狙いを実行するのであれば、

この様なポイントもアリです。

しかし、より一層正確に窓埋め狙いをするのであれば、レジスタンスを突破してからの方が無難ではないでしょうか。


トレードの根拠

・4時間足からでも確認できる窓埋め狙いでロング目線

エントリーポイント

・直近レジスタンス突破


この様なトレードプランを練っています、

15分足で直近レジスタンスを突破するという事は、窓の中に突入したことになります。

そうなれば一気に価格が上昇する可能性が高くなります。

その現象を確認してからエントリーするという手もアリです。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link