波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2017.2.9 環境認識とトレードプラン EUR/JPY

time 2017/02/09

2017.2.9 環境認識とトレードプラン EUR/JPY

明確なトレンドで利益を狙いましょう!

EUR/JPYはオイシイ展開が期待出来ます。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

日足は揉み合った後に価格が硬化しています。

拡大してみるとSMA25を下回ておりボリンジャーバンド-2σ辺りまで到達している事が良く解ります。

日足ではショート有利と判断出来ますが、明確な根拠としての信頼度は薄く感じます。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4時間足は重要視していたサポートをあっさりブレイクしています。

拡大してみると綺麗な下降波形を描いている事が良く解りますよね。

トレードを執行する根拠としては十分と言えます。

従って4時間足の下降波形を根拠にショート目線でトレードプランを練っていきます。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

更に時間足を短期に落とします。

直近の値動きとしては、SMA25を上まリ2σ辺りまで上昇しています。

しかしトレンドラインをブレイクしていないので下降前の戻りにも見えますよね。

いずれにせよ下降波形は崩れていないと判断します。

参考記事:トレンドラインは転換の合図

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

15分足でショートを狙って行きます。

やはり鉄板のパターンを待ちたいと考えます。

直近の上昇波形を崩した後にショートエントリーを狙います。

参考記事:鉄板の波形!トレンド転換を使いこなせ!


トレードの根拠

・4時間足の下降波形を根拠にショート狙い

エントリープラン

・トレンド転換狙い


この様なトレードプランを練っています。

トレンドフォローを目的としたトレードでは、価格が逆行していても明確に波形を崩していなければトレンドに回帰し易い性質を利用します。

そのためトレンド転換狙いが有効になる訳ですね。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link