波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2017.4.18 環境認識とトレードプラン EUR/USD

time 2017/04/18

2017.4.18 環境認識とトレードプラン EUR/USD

現在、どの通貨ペアもトレンドが発生しており取引し易い環境になっていますね。

EUR/USDも面白い展開になっています。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

日足では現在価格はSMA25の辺りに到達しています。

方向性の無い様な値動きに見えるかもしれませんが、高値と安値の位置関係を見ると明確なトレンドが発生している事が解ります。

綺麗なトレンドラインが高値と安値に引く事が出来ます。

この上昇波形を根拠に日足ではロング目線と判断します。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

4時間足はレジスタンスゾーンへ価格が到達しています。

しかし、あまり強度の高い抵抗帯ではないと判断し直近のアップトレンドを優先させたいと考えます。

4時間足でも上昇波形を根拠にロング目線と判断します。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

更に時間足を落とし込んでみると4時間足の抵抗帯が気になりますよね。

突き抜けた様に見えますが、まだ完全に突き抜けていない様にも感じます。

しかし、デイトレードのタームではこの程度の抵抗帯は直近のトレンドを優先させた方が確率的には有利なので無視します。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

15分足では日足と4時間足の上昇波形を根拠にロングエントリーを狙っていきます。

エントリーポイントは、

⓵移動平均線

②ロールリバーサル

③サポートライン

等が考えられますが、押し目を狙っていけばどのポイントでも構いません。


トレードの根拠

・日足、4時間足の上昇波形を根拠にロング狙い

エントリープラン

・上昇波形の押し目狙い


この様なトレードプランを練っています。

軽視した4時間足の抵抗帯で反発するかもしれませんが、トレンドフォローが少しでも有利と判断出来る局面では素直にトレンドに便乗するか追随すべきです。

参考記事:高確率!トレンドフォロー

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link