波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.8.3 環境認識とトレードプラン EUR/USD

time 2016/08/03

2016.8.3 環境認識とトレードプラン EUR/USD

EUR/USDは、短期的なアップトレンドが発生しています。

限定的なトレンドなので見落としがちですが、利益を残す為には見落としは厳禁です。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ユーロドル 8.3 日足

日足はトレンドが発生しては反転を繰り返しています。長期的なトレードには、あまり向いていない波形と言えます。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

8.3 ユーロドル 4時間足

4時間足は直近の重要な高値を更新しています。小刻みですが、上昇波形を刻んでいます。短期的なアップトレンドが発生していると判断し、ロングポジションを持つ根拠とします。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

8.3 ユーロドル 1時間足

更に下位時間足に落とし込むと明確な上昇波形を確認出来ます。短期的ですが強いロングの圧力が勝っている事が解る波形です。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

8.3 ユーロドル 15分足

15分足は上昇波形を刻んだ後に下降の兆しを見せています。

単なる押し目かもしれませんが、このまま下降を継続する可能性もあります。

狙うエントリーパターンはトレンド転換がベストです。直近高値を更新した後にリトレースメントを狙っていきたいと考えています。

そうする事によってフィルターをかける事が出来るので無駄なトレードの排除にも直結します。

参考記事:鉄板の波形!トレンド転換を使いこなせ!

トレードにフィルターをかけ過ぎるとよくありませんが、経験を積めば加減が身に付く様になります。


トレードの根拠

・4時間足の上昇波形

・4時間足が直近高値を更新している

以上の根拠でロングと判断

エントリープラン

・トレンド転換を待ち、リトレースメントを狙う


この様なトレードプランを練っています。

デイトレードはチャンスが限られています。条件が揃えば積極的にトレードを繰り返す事が勝ち組に回る術です。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link