波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.5.18 環境認識とトレードプラン GBP/JPY

time 2016/05/18

2016.5.18 環境認識とトレードプラン GBP/JPY

GBP/JPYは面白い局面に差し掛かっています。デイトレードは少ないチャンスを逃さない事が利益に繋がります。解りにくい展開になっていますが、積極的に狙っていきたい波形が完成しています。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ポンド円 5.18 日足

日足は下降波形を刻んだ後、方向感の無い値動きを展開しています。日足では今一つトレードの根拠を見つける事が出来ません。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ポンド円 5.18 4時間足

4時間足はチャート全体で見ると方向感の無い値動きです。しかし、直近の波形を見ると上昇波形を刻んでいます。デイトレードは短期売買です。この様な波形が4時間足レベルで発生したのであれば、短期的なアップトレンドでも便乗、追随する必要があります。直近高値のサポートゾーンまではロング目線と判断します。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ポンド円 5.16 1時間足

緩やかな上昇波形を刻んでいますが、高値を更新し続けています。安値も切り上がっているのでロング目線と判断出来ます。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

ポンド円 5.18 15分足

15分足は直近高値を抜き勢いのある上昇波形を刻んでいます。ロング目線でエントリーを狙うとすれば、上昇波形の継続を狙うか、レクタングル型レンジを刻んだ後のレンジ上限ブレイクのリトレースメントを狙っていきたいと考えます。


トレードの根拠

・4時間足の上昇波形

以上の根拠でロング狙い

エントリープラン

・上昇波形の継続狙い

・レンジブレイク後のリトレースメント狙い


この様なトレードプランを持っています。下降した場合はトレンド転換も狙っていきたいと考えています。大きく下降し4時間足のサポートラインを破り上昇波形を崩すまではロング目線を捨ててはいけません。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link