波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.3.1 環境認識とトレードプラン USD/CAD

time 2016/03/01

2016.3.1 環境認識とトレードプラン USD/CAD

USD/CADはオーバーウィークをしても短期足では揉み合っていますね。売りと買いが拮抗している状態です。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ドルカナダ3.1日足

上昇波形の中の押し目という波形です。しかし、SMA25の下に価格がるため、過去一ヵ月は売り圧力が強かったと判断出来ます。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ドルカナダ3.1 4時間足

4時間足では見事な下降波形を継続中です。中期的な流れはショート有利と判断します。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ドルカナダ13.1 1時間足

1時間足は下降波形の後にレンジ気味になっています。下降からの揉み合いなのでショート有利と判断します。

5分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

ドルカナダ3.1 15分足

15分足では同じ様な値幅を刻んで推移しています。レンジ下限を明確にブレイクしたらリトレースメントを待ってレンジ下限でエントリーをしたい局面です。


トレードの根拠

・4時間足の波形

エントリープラン

・レンジ下限をブレイクした後のリトレースメントを待ちレンジ下限でエントリー


この様に考えています。

狙ったパターンにならなければ見送りです。エントリーポイントはボラティリティも考慮するので臨機応変に対応する必要もあります。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link