波形とサポート・レジスタンス 

FXで利益を残すには?FXを良く知る事です!

2016.2.25 環境認識とトレードプラン USD/CAD

time 2016/02/25

2016.2.25 環境認識とトレードプラン USD/CAD

米ドルが売られていますね。

日足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ドルカナダ2.25

直近は価格が下降していますが、長期的に見るとアップトレンドの押し目の様に見えます。日足では売買の方向性は判断出来ません。

4時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

ドルカナダ2.25 4

サポートを割る直前です。もちろん反発も考えられますが、あまり強くない抵抗帯と考えます。安値を更新して高値も切り下がっているのでダウントレンドと判断します。

1時間足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ

2.111時間足

1時間足まで落とし込むと明らかなダウントレンドになります。この波形でロングを狙うのであれば、トレンド転換をしない限り難しいと言えます。

15分足 インジケーター:ボリンジャーバンド期間25 2σ、-2σ、EMA10

ドルカナダ2.2515

一気に下降しています。サポートをブレイクした時に損切り注文を巻き込んでいる事が想像出来ます。この後、揉み合いに入るのか、大きく戻りを付けるのか、トレンドが継続するのかは誰にも分りませんが、エントリーパターンが完成すれば積極的に狙っていきたい相場環境です。


トレードの根拠

4時間足の下降波形

エントリープラン

・レクタングル型のレンジを刻むのを待ち、レンジ下限をブレイクした後のリトレースメント狙い


この様に考えています。

USD/CADはイレギュラーと言うほどの暴れ方はしませんが、パターンにはまりにくい通貨ペアです。自信を持ってトレードするには、鉄板パターンが一番です。パターンが現れなければ見送り、パターンが完成すればルールに従い躊躇なくエントリーします。

このトレードプランは私が勝手に考えているプランですので、トレードをされる際は自己責任でお願いします。

 

          

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

ブログランキングに参加しています。応援よろしくお願いします。


為替・FX ブログランキングへ 為替・FX ブログランキングへ

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

sponsored link

down

コメントする




カテゴリー



sponsored link